泉佐野へ!旅日記
2004/6/26 PAGE6

帰宅。へとへと。温泉に入れなかったが汗だくの私はシャワーを浴びる…が、 その間にみんな寝静まっていた。なんだそれー!温泉につかって眠くなったのか。 つかってない私は眠くないぞ? とマンガ読んだりしてたけどみんな寝ているので仕方なしに寝ることに… でもぜんぜん寝れない。お腹すいた…

「頭が痛いから横になる」と言っていたMが「は〜、だいぶすっきりした〜」 と起きたため、ここぞとばかりに電気をつけて全員が起きるよう誘導する私。 やっと夕食をとることに!!

いろいろ買ったが、中でも、Cの案で豚肉とキムチを炒めた豚キムチがおいしい。 炒めるだけでこの美味しさ。ごはんに合うし。今度機会があったら家でもやろう。

駅 昨日もSが同僚と行っていたという近所の居酒屋へ。

家族でやっている店のようで、アットホームであるが料理もお酒もおいしい。 ここの家のコドモがおしぼりとおはしを持ってきてくれる。

あれやこれや話す。まぁ昼間もさんざん話しているのだけど。 厨房にいる店員さんにつつぬけなのが気になるが…

ここらの地域にしかないという「がちゃ揚げ」(うろ覚え)をオーダー。 小魚の天ぷらである。サクサク。

さて帰るとするか。最近あまり飲む機会がない (職場が田舎だから;)ので2杯くらいでいい感じに酔う。 あ〜家まで微妙に遠いな〜もう歩けない〜。うぃーひっく。

ヨン様…? 無事帰還。録画しておいた冬のソナタを見る。 ハマっているのはMだけだが、 Cと私は親が見ているせいで登場人物やあらすじは頭に入っているため、 「サンヒョクってさ〜」とか言うとSだけついてきていない。 そのうえSは「冬ソナ」を何度も「ユンソナ」と言い間違う始末。

結局最後まで冬ソナを見ていたのはMだけで、 他の3人は寝ていたため、そーっとテレビ消して電気消して全員就寝。

おやすみなさい。

おやすみ

BACK      NEXT