泉佐野へ!旅日記
2004/6/27 PAGE2

さて、私以外はみんな結構買い物できたそうです(ちくしょー)。Cの愛車でSんちに帰宅。

なんでも、Sんちの最寄り駅からりんくうまで電車で来ると400円もかかるらしいです。高っ。

さーて、疲れた〜!!!だらだら…しているヒマがあまりありません。 明日は仕事なので早めに帰宅せねば。

Sは愛用しているチャリを勤務先の学を取りに行くと言うので、送りついでに見に行く。

Sの学校、というよりは、学校そのものが懐かしくて、あれこれいちいち反応する。

この学校は上履き制度。私は上履きといえば幼稚園のときだけだったので、うらやましい。 靴箱があるというだけで何かドラマティックなことが起こりそうな予感がしてしまう。 もちろんラブレターとかのことです。(マンガ読みすぎ)実際は結構臭うらしく、ドラマな 要素は全くないそうである。(なーんだ)

職員室の前には、各クラスの箱があり、そこを通じて提出物の返却などがされる。我々の中学校もそうだった。なつかしい。

さて、職員室におじゃまする。 今日は日曜でテスト前なので、私たちと同じ歳の先生がひとりいるだけだったので入れた。 テスト期間中につき、生徒が入るときは入り口で先生を呼ぶことになっている模様。 そんな貼り紙すら懐かしい。

Sの机はごっちゃごちゃになっていて、隣のALTの席まで雪崩れ込みそうだった。 でもがんばっている様子がよくわかった。 席の近くの棚には私が絵を描いた教材が置いてあった。 そういう用事ならこれからもどんどん承りまっせ。

学校の玄関近くにチャリが3台あるので「どれ?」と聞くと、 なんと3台ともSのものだった。 そんなにあってどうするんすかS先生!

ここでSとは解散する。 職業柄、夏はわりとヒマらしいので また帰ってきたときに遊ぼうと約束する。

Cの快適な運転で神戸へ帰る。 うとうとしました。すみません。

以上!!おつかれさまでした!!!

BACK